2010/09/20

Nyao デビュー

「秋空のマルシェ」への出店情報でご紹介したNyaoさん、遂に「きまぐれ手仕事屋」への本格参戦が決まりました~!イェ~イ!!!
そして、早速作品の写真送って下さいました!
これ、haluのオススメのお子ちゃま用織り機ですが、とても本格的Tomyから出たスグレもので「おりひめ」、「knitty」、「ぱたぱたおりき」などのネーミング違いで色んな色合いとキャラクター違いがありました。
基はイギリスの名門織り機メーカーのDryad社のMasterweaverという織り機です。昔はスタンド別売りで織り幅60cm程のものもありました。海外ではMini Masterweaverと呼ばれて今も中古市場で手に入ります。
日本でもネットオークションで見掛けますね。
Nyaoさんにもhaluが強くオススメして使って頂いているところ。
リジッド(卓上平織り機)やる人も手軽な2台目としてオススメです!!!
こうして、Nyaoさんのオモチャ織り機の第一号が完成です~。
続けてhaluの提供した手紡ぎ糸を使って頂いて更なる作品が完成!
なんと立て続けにもう一つ!!Nyaoさん、流石に作業の手が早いっ!!!Nyaoさんらしい折り返し模様が素敵です。さ~て、10月3日のマルシェにはどれを、またはどんな作品を出品して頂けるのかとっても楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿