2011/06/30

初めての”シュシュ”

   ヘア・アクセサリーの”シュシュ”が流行りだしたと思っていたら、最近では手作りする人も多いとか‥‥。5月のマルシェ用に、ビーズのストラップを沢山作りたいと思いながら、実はシュシュも作りたいな‥‥と考えていました。押入れには、ダンボール箱3箱分の服地やカットクロスが眠っているのです。3月の震災のおかげで今頃作り始めましたが、次回のマルシェや何処かのフリーマーケットで出品できると思います。
   茶色のチェックの2つは、直径が約16cmもあるのでかなり大きめです。パーマをかけてボリュームのある髪の方にお勧めです。
   こちらは直径約10cmなので、少し小さめです。
   カットクロスの色・柄は色々なタイプがあるので、これからド~ンと作って出品したり、プレゼントしたり‥‥ワクワクしてきました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿