2011/11/04

盛況に終わったマルシェ

11月3日は快晴ではなかったものの、マルシェ日和でした。文化の日は晴れると言いますが、本当ですね~!!この日はマルシェの他にもボーイスカウトのバザー、香取神宮での菊祭りが開催されました。大安の日でもあったので、七五三のご祈祷にいらしたご家族の方も沢山見かけました。駐車場は溢れてしまい路上駐車した方も多かった様です。お正月以来の混雑(主催者の5-enさんのブログをご参照下さい)だった様に思います。
「きまぐれ手仕事屋」は10時前に準備が完了しましたが、参道は9時過ぎから人、人、人‥‥。テーブルに作品を並べている最中から腰痛が‥‥椅子に腰掛ける暇も無く、お客様のお相手をしなくてはなりませんでした。


10時半前にhaluさんの手織りマフラーが売れ、その後にmaruさんのカラフルクマさん(写真が後頭部ですみません!)に惹かれて来る小学生の女の子や親子連れがぞくぞく!maruさんの編みぐるみのリンゴとマカロンは午前中に完売してしまいました。ayaさんのピンクの付け衿は「もう一つ有りませんか?」と訊かれました。お父さんは娘姉妹にペアで買ってあげたかった様子でしたが、一つでも購入してくださいました。Nyaoさんとhaluさんの手織りマフラーは、これからの寒い時期にピッタリ。広げて色合いを見て、巻いてみて「やっぱりこれよね!」って感じでした。私店主/Kのビーズアクセサリーとシュシュもまずまずでした。「このネックレスに一目惚れしたから」とか「〇〇ちゃんの誕生日プレゼントにしよう」等、嬉しい一言を頂きました。カラフルクマさんにシュシュをスカートの様にはかせ「可愛いからこのまま袋に入れてください」と言う、可愛い二人の女の子もいましたよ。 
マルシェに、きまぐれ手仕事屋に来ていただいた方々、どうもありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い致します。
今回は一人で切り盛りしなければなりませんでしたが、沢山の方にご協力していただきました。どうもありがとうございました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿